忍者ブログ
江戸ゲームのゲームニュース。
2025/01
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーム、値下げの時代が来た。

というのも、任天堂が発売しているWiiが、
生産コストを発売当時と比べ40パーセント以上も落としている模様。
つまり、いつ値下げをしても任天堂は平気な状況にあるということである。
いつもなら、
それだけではなかなか値段を下げない任天堂だが、
今回は、それ以外にも値段を下げる理由がいくつかある。

一つはps3の存在。
この記事で少し触れているのだが、
Wiiの売り上げが下がっているのだ。
Wiiが、ps3に負けたのは久しぶりのこと。
この危機を乗り越えるには、
値下げにふみきるしかないのか・・・ということである。

そして、不況問題。
不況で、ゲームの売り上げが伸び悩んでいる中、
ここで値下げをすることで、ユーザーが増えるのではないか、
という考えである。

また、興味深いのが新しいWiiの存在。
任天堂が、値下げのために低コストに抑えた
最新のWiiを発売するのではないか、という意見も。
Wiiにはハック問題(改造Wiiをつくること)があるだけに、
その対応としても、ある意味この意見というのは有力なのかもしれない。

このように、任天堂はWiiを値下げする可能性が
非常に高いわけである。



・・・今日の記事はここで終わりではない。
任天堂ときたら次は・・・・

ソニー。

実はソニーも値下げするのではないかと予測されている。
ソニーは値下げする部分がないのではないか、
という意見が有力なのは確かである。
でも任天堂が値下げしてタダでおくソニーなのだろうか。
それは違う。
ソニーだって、値下げできるところがなくはない。
細かいところを安くして、任天堂に対抗してほしいところである。

「対抗」という言葉を使ったが、
この「対抗」で
「値下げ」がおこれば、
ユーザーとしては、いいに違いない。
これからの両者には目が離せない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin    Write    Res
忍者ブログ [PR]